So-net無料ブログ作成

桜が咲いたのでご近所散歩♪ [ぶらり散歩]

長い間ご無沙汰していましたm(_ _)mそろそろ冬眠も終わらせる頃かな?とちょこっと出てきました。

いつまでも寒いねって言ってたのに急に暖かくなってお花もびっくりしたのか?桜の開花も早まった様子[桜]

曇り空で肌寒かったけど「三日見ぬ間の桜」なのでご近所を桜散歩してきました(=^・^=)


 
P3244143.jpg
 
桜の前にカタクリを♪
 
243O0733.jpg
 
今年も高楽寺の『桜姫」さまきれいに咲いています。樹齢200年以上の紅枝垂桜ですが若々しいですよね(=^・^=)
 
P3244148.jpg
 
やっぱりシャワー!!ってやりたくなる(笑)
 
 
写真もしばらく撮ってなかったのでOlympus E-P1を持ってきたけどバッテリー切れΣ( ̄□ ̄;)夫が持ってきていたCanon EOS-1DsmarkⅢにチェンジしてこの後撮ることに…。慣れないカメラでよくわからない(=^^=;;
 
 
243O0734.jpg
 
こちらは大光寺さんの染井吉野。満開でした♪
 
243O0740.jpg
 
甲州街道を越えて武蔵陵のそばの陵南公園に行くことに。鴨さんがこちらをじっと見ていたので(笑)
 
243O0749.jpg

?ここの桜はまだ5分咲きぐらいでした。でも、桜祭りは4/12?14なんだけど…もつ?
 
243O0766.jpg
 
やっぱり桜っていいね(=^・^=)
 
 
季節ものなので珍しく旬の話題を(≧∇≦)b
次はいつ更新かなあ?\(`o'")
 
 
オマケです。暗い所で撮ってブレてますがメグたんです(=^. .^=)
 
P3024131.jpg
 
先日、娘の所から拉致してこようかと思ったんだけど失敗に終わりました(笑)
 
 
世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

  • 作者: 川村 元気
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本
 
メグたんが表紙になっている『世界から猫が消えたなら』は「2013本屋大賞」 ノミネートされています。発表は4月9日です
こうやって見ると子猫の時と顔も変わってるね(=^^=;;
 

タグ: 散歩
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご報告 [生Blog Pet]

新年早々、こんな話題で申し訳ありませんm(_ _)m

昨年末、12月29日早朝4時半頃、みいが永眠しました。
何となく目が覚めたので見てみるとトイレに行こうとしたのか?寝床から少し動いたところでこと切れていました。
まだ体も温かく、お顔も眠っているようなので倒れているだけだと思ってしばらく抱いていましたが、やっぱり息を吹返すことはありませんでした。
キャリーケースに寝床を作って寝かせてあげましたが、本当に穏やかなお顔なので見ているとやっぱり起きてくるんじゃないかと…。
時間が経つとやっぱり冷たくなり固くなった体で亡くなったんだと自分に言い聞かせました。
30日の午後に火葬していただいたのですが、骨も歯も全てしっかり残っていて12歳の大往生の猫ちゃんには見えないねと言われました。
亡くなる前日の夜にごはんを食べないので強制給餌をしたときももう要らないよって言うみたいに私の手を押さえるようにしてきた時についたひっかき傷も愛おしいです。
いつも30日ぐらいから書いている年賀状を今回は28日に出しちゃったのに。それを見届けるように亡くなりました。

6日から娘が新しいアパートに引っ越すのでしばらくメグたんを預かることになってるんだけど、それも知っていたのかな?って思うと少し切ない。。。
みいが亡くなった朝、メグたんはしきりに娘の顔を舐めて起こしにきたとか…。みいが報告に行ったのかも?
いろんなことが頭をめぐってしまいます。

12年と2ヶ月と2日の一生でした。
私たち家族を癒してくれた小さいけれど大きな存在。
みいちゃん、ほんとにありがとうね。

そしてこのBlogをご覧になってくださっているみなさま、今までみいをかわいがってくれてありがとうございました。

私や家族は悲しいですが、まわりのみなさまの励ましで元気です。恒例の元旦の姉の家でのお祝いにも参加し、姪っ子や甥っ子のちびちゃんたちに癒されてきました。
明後日からはみいとはちがっておてんばメグたんに振り回されることでしょう。

今回はご報告なのと支離滅裂な内容なのでコメント欄も閉じさせていただきます。




タグ: みい
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小説『世界から猫が消えたなら』10/25発売です♪ [読む]

 
ご無沙汰していますm(_ _)m
 
久しぶりにのぞいてみたら広告がΣ( ̄□ ̄;) どうせ広告なら…ってことで、ちょっとお知らせを。
 
20111010メグ7.jpg
 
↑この子がメグたんです(=^・^=)
 
娘のところのメグたんが小説『世界から猫が消えたなら』の表紙になりました。
写真を撮られたのは娘のお友だちのカメラマンさんです。とってもかわいく撮ってもらえました♡作品の世界観にもあってるそうです(=^・^=)
 
詳しくはここを見てね♪↓
 
 
『電車男』『告白』『悪人』などのプロデューサーの川村元気さんの小説デビュー作です。
 
明日発売なので本屋さんで見かけたらメグたんを見てみてね♪
 
LINEでも公開されてるんだけど私はやってないので本を予約しちゃいましたよ(=^・^=) 早く読みたいなあ♡
 
 
世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

  • 作者: 川村 元気
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本

 

ちょっと、親バカならず婆バカな感じです(笑)

また、Blogのご訪問等させていただきます。


コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げます。 [東京の端っこレポート]

みなさま、絶賛お盆休み中でしょうか?夫は11日の土曜から今週末19日まで休みらしく、毎日のようにライブだとかなんとか出かけてます。。。まあ、家にじっと居られるより暑苦しくないけど(≧∇≦)b

残暑お見舞い申し上げます。
立秋は過ぎたんですがまだまだ暑いです(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…
今年は特に暑いような?(って、毎年言っているのかもしれないけど(笑))
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。


P1020950.jpg

なんか最近お気に入りの様子(笑)あまり長時間入ってると熱中症になるんで出てきてください。


ロンドンオリンピック、なんだかんだとメダル獲得数38個で過去最高\(^〇^)/
選手のみなさま(もちろんメダルがとれなかった方も)、本当にお疲れ様でした。感動をありがとう♪(*'-^)-☆
やっぱり個々の努力があってのオリンピックの舞台ですよね。代表に選ばれるだけでもすごいです。
そのがんばる姿を観て、自分もがんばらなくちゃ!って思った人も少なくないと思いますよ。

そして、オリンピックが終わったと思ったら24時間テレビまであと2週間切りましたね♪
今週から番宣で嵐さんの日テレさん登場率が高くなってます。レコーダーの稼働率も半端ないね(笑)

22日には大野くんがロサンゼルスとサンフランシスコに訪れたという「すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー・創造の軌跡」が放送されます。(NHK総合22:00〜23:15)
ナビゲーターとして貴重な体験をした大野くんは「ミッキーを独り占めしちゃった!」と、とても楽しかったみたいですよ(=^・^=)

TBSのお昼13:55からは大野くん主演のドラマ「魔王」が再放送中です。何度観ても泣ける…。

そして、9月には国立競技場で「アラフェス」が開催されます\(^〇^)/今度こそは行けますように^=人=^

1ヶ月ぶりでとりとめのないことを並べてたら嵐さんネタばかりでしたm(_ _)m

P1020940.jpg

P1020946.jpg

頑固堂さんにいただいた綿の花が無事に咲きました。初めは真っ白なんだけど次の日ぐらいにはピンクになって終わっちゃいます。実がなるのかなあ?楽しみです(=^・^=)

P1020954.jpg

今日は気温は高いんだけど風があって比較的爽やかです。爽やかさを出すのに木の緑をバックで撮ってみたんですがみいの顔が爽やかではなかった(≧∇≦)b



コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パンダの赤ちゃん、天国で元気に遊んでね。。。

P7051793.jpg 
 
今朝、上野動物園のパンダのシンシンちゃんの赤ちゃんがなくなりました(/_;)
 
死因は誤嚥性肺炎だそうですが、あの大きい親パンダに対してあんなに小さい赤ちゃん。人間で言えば超早産のような感じなのかなあ?とっても残念で悲しい。。。 
 
動物園の方たちも一生懸命だったし、シンシンちゃんもがんばった。しょうがないですよね。
誰も悪くない。
園長さんの涙にもらい泣きしてしまった(=T_T=)
 
赤ちゃんパンダのご冥福をお祈りいたします。 ちょっとの間だったけど日本が明るくなった気がします。小さい命にありがとう。今度生まれてくるときは元気に育ってね。
 
P7051800.jpg
 
 
P7051805.jpg 
 
去年の写真です。どちらがシンシンちゃんかリーリーちゃんかわからないけど…。
 
 
記者会見で記者さんたちも何か聞かなくちゃいけないんだろうけど、今日の今日で来年はどうですか?とか、シンシンちゃんの展示はいつから?とか。今聞かなくてもいいでしょと思うことを次々と…。全部はみていないからわからないけど40分もあったのね。ご冥福をお祈りするだけでいいんじゃないのかなあ?
で、またあの無神経な知事さんがなんか余計なことを言わなければいいけどとちょっと心配。会見にはいらっしゃらなかったけど。 
 
シンシンちゃんもまだ産後の体、無理させないで元気な姿でみんなの前にお顔を見せてあげてね。 
 
 

コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。