So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日のプレゼントって…。 [Event]

ご無沙汰していますm(_ _)m
もうやめちゃったと思ってる方も多いのではないかと…(=^^=;;

連休も京都の家に義母の様子を見にちらっと帰りました。近いから平等院にでもいってみる?と出かけたら車は混んでいるし、駐車場も入れなくて結局前を通って帰ってきたという感じでした。
やっぱり京都って観光地なのね!って再確認!
150505.jpg

お祭りのお神輿もあって、その横には渋滞の車の列

こちらも高尾山は賑わっていたようですけど。東京の観光地から京都の観光地に行ったわけだからしょうがないか(笑)夜中に走ったからか?うちから京都の家の往復の道路は空いてたんですけどね。


昨日は「母の日」で娘が午後から来て兄と2人からとプレゼントを持ってきました。



150510p2.jpg

FLANDERS LINENのトートバッグメグたんもすっぽり入ります(笑)

150510c.jpg

食べる直前に撮ったからブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか珍しいなと思ってたら、生地を持ってきててスカートを作ってくれと…やっぱりね!
結局、夜にミシン出して縫うことになったわけです(笑)

150510s.jpg

まあ、こんなことだろうと思ったけどね(笑)アホぼんはお金だけ請求されてるんでしょうけど(≧∇≦)b
うっかりプレゼントに喜んでるとこんなことになるわけです(=^・^=)



嵐のワクワク学校2015?日本がもっと楽しくなる四季の授業?」が開催で、今日から抽選受付が始まったんですけどなかなか繋がりません。いつものことだけどねΣ(=>□<=)

明後日は現在放送中の月9ドラマ「ようこそ、我が家へ」の主題歌「青空の下、キミのとなり」が明後日発売。

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)



青空の下、キミのとなり 【通常盤】

青空の下、キミのとなり 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD


9月にはArashi Blast in Miyagi も開催決定。仙台のホテルのシステムがパンクしたとかいろいろ話題になってますけど、行けるのかなあ?(=^^=;;


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

華嵐の東京タワーを見てきたよ♪ [Event]

昨日316日から始まったフジテレビのイベント『華嵐』

16日限定で東京タワーが嵐カラー(青・赤・緑・黄・紫)の5色にライトアップされると言うので見に行ってきました(=^^=)


その前に




31601.jpg
      31602.jpg

ZERO写真展』を観ましたよ。

写真は昨年の大震災のあとから時系列の展示もあり、並んでいるとそれなりに復興されつつあるのかなとは思うけれど1年経っても瓦礫が残っていたり、人が住めない状況が残っている現状も記録されていて切ない気持ちになりました。

もちろん、キャスターの櫻井翔くんの真剣なお顔の写真も観てきましたよ(^^)v 大野くん風にいうと「今日もいい顔してたよ♪」(笑)


『この写真展は、写真家大村克巳氏が、「ニュースZERO」に密着し、現場の一瞬を切り取り番組の裏側を伝えるという企画で、今回で3回目の開催となります。激動の年となった2011年。ZEROが東日本大震災をどう伝えたかを中心に展示作品をラインアップ。』(日テレZEROHPより)


日本テレビ「ZERO写真展」2012.3.144.1 11:0020:00(火曜日休館)

銀座三愛ドリームセンター8階のRING CUBE ギャラリーゾーン



31603.jpg

お向かいの銀座和光前でぽてさん(手のみ出演)と待ち合わせていよいよ嵐カラーの東京タワーに向います。ぽてさんは嵐ファンじゃないんだけど朝のツイートをみてたら「銀座でお仕事中」ってあったのでお声をかけてみました(=^・^=)

昨日の銀座は新型iPadの販売開始だとか大きなユニクロのオープンだとかで朝から行列があったり賑わっていましたよ。人も金曜とは言うものの平日なのに多かったなあ。。。




赤羽橋からだと東京タワーの全景が観られるのでそちらから向います♪


 

31604.jpg

赤羽橋交差点辺りです。点灯時間直後の18時過ぎでまだまわりに明るさが残っていたのでライトアップがわかりにくいですね(=^^=;;

夫とここで合流。このすごい人ごみの中でよく見つけることができたと褒めてあげました(笑)


31605.jpg

豆腐屋うかい前もみなさん撮影中。下から青(大野くん)赤(櫻井くん)緑(相葉くん)黄(二宮くん)紫(松本くん)の色なんだけどライトの色って撮るの難しい。近づくと白く抜けちゃうのね~(-_-) 


 

 

31606.jpg

脚もとに来たので魚眼レンズに換えて撮ってみました♪ライトの色が〜〜〜

31607.jpg

人もいれてみると。。。ここって脚もとなので写真に全景が入りにくいから私が撮っていた後ろにはびっしりと人がいたんだけど、真下は比較的空いていました(笑)

 

 


31608.jpg

芝公園(たぶん)からも…。ちょっと離れた方が色は出るのかなあ?今朝のめざまし土曜日で「ラッキーセブン」の昨日の撮影の様子がちらっと出ていましたがまさか?潤くん居たの???(=^^=;;そういえば、白いリムジンを見かけたんだけど。。。

31609.jpg

御成門駅のところでも。暗くなっちゃったのでタワーだかなんだかわかりませんが(苦笑)


あ、東京タワーの写真はNikonD700で撮りました。久しぶりで撮り方忘れていたんだけど(笑)

夢中になって写真を撮ってたので撮り終わると急激に空腹感が。。。ごはんごはん!!と、お店を探しながら大門方面へ♪
なんとか居酒屋さんを見つけて入店。撮影会の打ち上げ?をしましたよ(=^・^=)そのもようは昨日のツイッターで報告しました。

帰りに新橋浜松町まで歩いていると世界貿易センタービルの展望台へ呼び込むおじさんが「嵐の東京タワーがよく見えますよ」と(笑)  *駅を間違ってたので訂正m(_ _)m(ぽてさんありがとう♪)
嵐さんの経済効果すごいわ(=^・^=)

日本を元気にしてくれる嵐さんたちを応援します(≧∇≦)b

*「華嵐」キャンペーン

3月16日~4月16日東京タワーの嵐カラーのライトアップに始まって、19日(月)松本くん主演「ラッキーセブン」最終回→27日(火)櫻井くんゲストの「超ド級!世界ありえない映像博覧会9」と櫻井くん主演「謎解きはディナーのあとで スペシャル」→29日(木)「VS嵐2012~春の嵐祭り」→4月16日(月)スタート大野くんの「鍵のかかった部屋」…他にも「春一番!僕らが華嵐を巻き起こします!」などなど嵐さん出演番組が並びます。


同時期に日テレでは相葉くん主演の「三毛猫ホームズの推理」が始まるのでこちらも見逃せないので嵐さんファンは大忙し(=^^=;;



コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HALさんの写真展に行ってきました♪ [Event]

昨日はHALさんのグループの写真展「海・空・間 Vol.3 ~海からのメッセージ」を観に横浜みなとみらいに行ってきました(=^・^=)


 

IMG_2428.jpg

ポスターだけ撮っちゃった。


 

タイトルのとおり、海の中のお写真ですが、海の中から地球を感じる展覧会でした♪

「レーザービーム」お気に入りです(=^ ^=)

同じ被写体でも撮り方で様々な表情を引き出されていて観てて楽しかったです♡


また来年も開催されるそうですよ(^^)v


 

すごくタイムリーな記事でしょう(笑)


このあと、ちょこっと写真撮ったのを・・・


 

P2193760.jpg

夫婦?の雰囲気がいい感じでした♪

P2193761.jpg

歯車みたいに見えない?私だけかもね(笑)

P2193764.jpg

青いお空が撮りたかったから。。。ちょっとトイカメっぽく♪

IMG_2434.jpg

で、今朝のみいは私が仕事に行く時こんな顔でじ〜っと見ていました。
でもね、帰って来た時は無反応で寝ていたというツンデレのデレ分が極少量な子です(=^^=;;

嵐さん関係の記事とかすご〜くタイムリーでない記事とかうらぶろぐの「ゆるりん」にアップしようかなあ?と思ってます。

 

 

 

 


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CP+(CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW) 2012 行ってきました♪ [Event]

月刊Blogです。こんにちは(^-^*)/  ←すっかり居直ってるし。。。\(`o'")


でも、今回は奇跡的にタイムリーな話題です(ぷっ!) 事前にお知らせするのがタイムリーなんじゃないか?とかは言わないでね(笑)


昨日はCP+のためパシフィコ横浜に行ってきました(=^・^=)

仙台の超雨男のタクモフスキーさんが横浜に居たのに不思議なぐらいの晴天(笑)


ご一緒したのはぽてさん。お誘いありがとうございます♪(*'-^)-☆

うちのアホぼんも行きたいと言うので運転手としてお供させたのでお邪魔でしたがm(_ _)m


前日の情報で入場待ちですごく並んでいるとか言っていたので覚悟して行ったら人は多いけれどそこまでではなく入れました(*´ー`)=3

ちなみに2/9~12の登録来場者は65,120人だったそうです。(再入場とか入れるともっとなのかな?)


 

P2123720.jpg

いろんなブースでいろんなイベントが行なわれていたり、コンパニオンのお姉さんがいたり、展示があったり。。。


P2123722.jpg

なんちゃってトイカメ風に現像してみました(=^・^=)…RAW現像ソフトは「Capture One」を使用しています。…っと宣伝を挟みつつ。。。←逆効果になるかな(=^^=;;


 

P2123726.jpg

うにさんご夫妻が米美知子さんの「すてきなネイチャーフォトの撮り方」のセミナーに行かれると言うのでぽてさんとちょこっと会場を見てから向うと行列がΣ( ̄□ ̄;)定員になり参加できず。1時間前から並んでいたうにさんご夫妻は大丈夫だったようです♪


 

P2123730.jpg

SONYさんのα77って組み立てるのか~(笑)…違いますからご安心を(≧∇≦)b

(ちなみにこれは「Capture One」でcolor effect  only redにして遊んでます♪)


 

 

P2123736.jpg

狙撃の練習をするぽてさん(笑)…SIGMAさんでのぞいて遊んできました。ちなみに望遠レンズですが。。。


 

P2123739.jpg

バンクライトのLPLさんにガンダムさんが居たのでパチリ♪♪


 

P2123750.jpg

マダガスカルをイメージしたパナソニックさんのブースではライオンと豹がお話中?


 

P2123746.jpg

足にピンが..・ヾ(。>д<) 動物虐待???


 

P2123747.jpg

向こうのワオキツネザルを撮るつもりがお姉さんが(=^^=;;


 

P2123756.jpg

包囲されてしまいました。撃たれるΣ( ̄□ ̄;)ってTAMRONさんキヤノンさんの前で遊ぶ私(笑)

訂正です。mitsuさんありがとう♪(*'-^)-☆


P2123758.jpg

全くCP+のレポになってないじゃない\(`o'")っておっしゃる方はググってね(笑) そういえば、夫のブースの写真撮るの忘れちゃった(=^^=;;何度も「Capture One」って言っておいたからいいか(≧∇≦)b


 

P2133759.jpg

一緒に行っていただいたぽてさん、のぞいてくださったタクモスキーさん、mitsuさん、お土産まで頂いてありがとうございます♪(*'-^)-☆

 


コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマスなのでね(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ そして感謝 [Event]

Merry christmas(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


そして、12/24は嵐の相葉雅紀さんのお誕生日29歳おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`Happy Birthday♪:*:。*


またまたご無沙汰していますm(_ _)m みなさま、楽しいクリスマスイベントや3連休を過ごされていますか?


お蔵入りしちゃった写真とかいろいろあるのですが、とりあえず季節ものなので…。


 

PC113453.jpg

今はビルの中に雪を降らせちゃうんですね(=^・^=) @有楽町イトシア


 

PC243485.jpg

 

昨夜はガナッシュケーキを焼きました♪材料はほぼチョコレート(笑)デコレーションが簡単(=ない)ので楽ちんです(=^・^=)


 

PC243488.jpg

切ってみると…スポンジを均等に切れなかったので切り口がきれいじゃなく残念´・ω・`)


PC253496.jpg

きのうは久しぶりにおねえちゃんが帰ってきてお父さんのLeicaを借りていったけど、ちゃんと返すのかにゃ~?まあ、いっか(=^. .^=)

毎回クリスマスごとにこんにゃかっこうさせるのはいい加減にやめてほしいにゃ(ー_ーメ)もういいかげん歳なんだから。。。 

 

クリスマスって日本でも大きなイベントになりましたね♪(というか、私の子ども時代にもすでにそうだったけど(笑))

 

私の覚えているクリスマス。ツリーとアドベントカレンダー。。。それになんか地味〜なドールハウス。。。

アドベントカレンダーは日にちの窓に小さなお菓子が入っていて毎日開くのが楽しみ(=^・^=)

地味〜なドールハウスはイエス様の生誕の時の厩の様子。教会でお話は知っているもののこきたない感じが子ども心にクリスマスっぽく感じなかったオコサマです\(-.-メ)

 

今はクリスマスイブの24日がお祝いのメインなの?って思いますが24日は粗食だったなあ。25日が本当のお祝いなので(笑)

でも、宗教に関係なく楽しいイベントとしてオコサマからオトナサマまでうきうき気分になるのはいいんじゃない♪って思っています。でも、「本当はプレゼントをもらう日じゃないのよ。」と親から言われていたのをちらっと思い出してみたりね(=^・^=)

 

来週はもう2012年。今年中に今年の記事をアップできるのか?不安ですが。。。(苦笑)

 

むすめっちのちび猫のこととか、

松本潤くんの蜷川舞台「あゝ、荒野」を観に行ったこととか、

大野智くんの映画「怪物くん」を観に行ったこととか、

月蝕とか…、

お正月のリースとか……、

                   いろいろあるはあるんだけど(=^^=;;

 

 


 

 

当Blog、12/18に開設から6年経ちました。ほとんど更新しないのですがなんとか続けてこられているのはみなさまのおかげです。ありがとうございます♪(*'-^)-☆

これからも細々と続けていくつもりですのでよろしくお願いします(=^0^=)

 


コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。