So-net無料ブログ作成
検索選択
東京の端っこレポート ブログトップ
前の5件 | -

残暑お見舞い申し上げます。 [東京の端っこレポート]

みなさま、絶賛お盆休み中でしょうか?夫は11日の土曜から今週末19日まで休みらしく、毎日のようにライブだとかなんとか出かけてます。。。まあ、家にじっと居られるより暑苦しくないけど(≧∇≦)b

残暑お見舞い申し上げます。
立秋は過ぎたんですがまだまだ暑いです(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…
今年は特に暑いような?(って、毎年言っているのかもしれないけど(笑))
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。


P1020950.jpg

なんか最近お気に入りの様子(笑)あまり長時間入ってると熱中症になるんで出てきてください。


ロンドンオリンピック、なんだかんだとメダル獲得数38個で過去最高\(^〇^)/
選手のみなさま(もちろんメダルがとれなかった方も)、本当にお疲れ様でした。感動をありがとう♪(*'-^)-☆
やっぱり個々の努力があってのオリンピックの舞台ですよね。代表に選ばれるだけでもすごいです。
そのがんばる姿を観て、自分もがんばらなくちゃ!って思った人も少なくないと思いますよ。

そして、オリンピックが終わったと思ったら24時間テレビまであと2週間切りましたね♪
今週から番宣で嵐さんの日テレさん登場率が高くなってます。レコーダーの稼働率も半端ないね(笑)

22日には大野くんがロサンゼルスサンフランシスコに訪れたという「すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー・創造の軌跡」が放送されます。(NHK総合22:00〜23:15)
ナビゲーターとして貴重な体験をした大野くんは「ミッキーを独り占めしちゃった!」と、とても楽しかったみたいですよ(=^・^=)

TBSのお昼13:55からは大野くん主演のドラマ「魔王」が再放送中です。何度観ても泣ける…。

そして、9月には国立競技場で「アラフェス」が開催されます\(^〇^)/今度こそは行けますように^=人=^

1ヶ月ぶりでとりとめのないことを並べてたら嵐さんネタばかりでしたm(_ _)m

P1020940.jpg

P1020946.jpg

頑固堂さんにいただいた綿の花が無事に咲きました。初めは真っ白なんだけど次の日ぐらいにはピンクになって終わっちゃいます。実がなるのかなあ?楽しみです(=^・^=)

P1020954.jpg

今日は気温は高いんだけど風があって比較的爽やかです。爽やかさを出すのに木の緑をバックで撮ってみたんですがみいの顔が爽やかではなかった(≧∇≦)b



コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Blog閉鎖したかと思われているかも? [東京の端っこレポート]

前記事から2ヶ月半も経ってしまった放置Blog(=^^=;;
もともと大事な情報を提供しているわけではないのでたいして影響はないと思いますが。。。
忙しく暮らしていたわけでもなく、Blogネタがなかったわけでもないんだけど…。写真Instagramとかでupしてつぶやいてしまっている現状。

気まぐれにBlogの更新してみようかな〜?と思いましてまさかの更新です(苦笑)
と言っても私の覚え書きみたいなものなので気にせずスルーしてください。

P5043908.jpg

ゴールデンウィークも終盤の虹。2段に見えてるのは気のせいかなあ?

DSC_8232.jpg

SuperFullMoonは虹の翌日5月5日のこどもの日。明るくて大きな月でした。でもね、こうやって月だけ撮っちゃうとただの満月としか見えない(笑)

P5193917.jpg

京都のあつこさんが関ジャニ∞の丸山くんの舞台「BOB」のために上京!っていうことで、理恵さんとご接待(=^・^=)
まずは、ランチということでRose Bakaryに行きました。そのメニューですが…。

P5193919.jpg

メニューの中で見つけた「エッグ ベネディクト」に反応した私たち♪注文しないわけにはいかないでしょう(=^・^=)(なぜか?がわかるのはたぶん嵐ファンの人かたまたま「嵐にしやがれ」を観た人ぐらいだけど(笑))
潤くんが作ったのとはお店も違うんだけど、おいしかったですo( ̄▽ ̄)b早い話がおしゃれなポーチドエッグですね♪

P5193924.jpg

次にご案内したのは迎賓館赤坂離宮。関ジャニ∞ファンのあつこさんのためにアルバム8UPPERS」ジャケット写真気分を味わっていただきました(=^・^=)

P5193926.jpg

関ジャニくんとは関係ないけどキティちゃんのはとバスを見つけたので♪

ご接待するって言い出しっぺの私ですが、方向音痴だったりほとんど理恵さんのお世話に…。理恵さんありがとう♪(*'-^)-☆あつこさん、これに懲りずにまたきてね♡

P6033947.jpg

そして、今日の月。いつものとおり手持ちなのでブレてますが雲のかかり方がおもしろかったので撮りましたよ(=^ ^=)
あ、そう言えば明日は部分月食でしたね。忘れてた(=^^=;;



昨日の「嵐にしやがれ」で嵐さんたち高尾山に登って?ましたね。勝俣さんにケーブルカーですれ違いに手をふるとか「ヤッホー」って叫ぶとかやらされてたけど、未だかつて高尾山でそんな人見たことない(笑)私は近すぎてあまり登ってないけど。
またまた嵐さん効果が表れるんでしょうか?ミシュランだけでも人出が多くて晴れた休日の高尾駅は都会並みの混雑ですけどね(苦笑)

24時間テレビのチャリティーTシャツ即日完売で再入荷待ちとかだし。。。買えるのかなあ?不安になってきましたよ(=^^=;;


こんな感じでいつもながら支離滅裂でごめんなさいm(_ _)m
次に更新するのはいつになるやら???\(`o'")



コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あせもができた((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・&花火 [東京の端っこレポート]

涼しくなったね~って油断していたら連日の猛暑。一度涼しくなっただけになお暑いです(~Q~;)

そんなことで、生まれてから何年も経ちますがあせもってなったことがなかったんですけど、初あせもできました。

めでたくも何ともないんですけど…。できるとなると瞬間にできるものなんですね。朝は何ともなかったのに夕方には肘の内側にポツポツと赤い点々ができてました。ニュースでも「節電あせも」が急増中とかって言ってました。人によっては広範囲にできていたりするみたいですね。

我が家は節電じゃなくても毎年エアコンつけずにいてもそんなに汗かくほどじゃなかったのに今年は暑いです((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

今週末には一旦涼しくなるそうなのでもう少しの辛抱ですねp(*^-^*)q あ、でも、「一旦」なの???

 

 


先日、突然「パンッ!パンッ!」っていうので玄関に出てみたら、ご近所花火が(,,・e・)pー━**※*⌒*

あわててカメラを持ってきて撮ってみましたが、突然だったのでこの程度(=^^=;;

もちろん手持ちなのでブレブレです(≧∇≦)b 雰囲気だけね♪

たぶん、今年の最初で最後の花火写真かと(笑)

 

 

P8062184.jpg

P8062186.jpg

P8062188.jpg

前のお山越しだしちょっとの間なんですけど、お家から見られる花火は楽ちんですよね♪ 

P8062160.jpg

ピントが合ってないんだけどなんかおもしろかったので掲載(笑)万華鏡みたいでしょ(=^・^=)


P8152224.jpg

この人(猫)もカメラを向けてもやる気なし…σ(=^・ω・^=)

IMG_1798.jpg

またまだ暑いです!あせもができないように気をつけてにゃ〜(=^・ェ・^=)/ 

コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3つのレンズでベランダのお花を撮ってみた [東京の端っこレポート]

昨日はいいお天気だったのに今日は朝からどんより。少しは晴れ間もあったけど何となく薄ら寒いし。洗濯物を出したり入れたり…(^^;

先日植えたお花がちょこっと咲き出したので写真でも撮ってみようかと。


IMG_1533.jpg
カメラOlympus E-P1それに向って右からNIKKOR-H・C 1:2 F=5cm、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH パンケーキレンズ、JUPITER-3 50mm F1.5

P5261179.jpg
カリフォルニアローズって言う八重咲きのインパチェンスです(*^^*) NIKKOR-H・C 1:2 F=5cmで寄ってみたんだけど…これが限界か?開放F2で撮ったけど曇りだからあまり効果ないですね(^^;


 

P5261184.jpg
こっちはLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH パンケーキレンズで♪こっちも開放F1.7で撮ってみたけどそんなにきれいにボケないです。上のとあまり変わんない(苦笑)

P5261182.jpg
ブルーサルビアも少し開きました。ブルーっていうかバイオレットでなんか名前がついてたけどなくしちゃった(^^; こちらはNIKKOR-H・C 1:2 F=5cm、全部開放F値で撮ってます(笑)お向かいのアパートがボケてます。

P5261196.jpg
これもカリフォルニアローズです。雨で花が傷んじゃった(/_;) NIKKOR-H・C 1:2 F=5cmで撮ってます。このレンズ好きなんだけど重いという難点。このカメラだとバランス悪いです(笑)昭和記念公園の写真は全部このレンズでした(*^^*)

P5261190.jpg
みいも参戦しました。ロシアのレンズJUPITER-3 50mm F1.5使ってます。みいの毛のフワフワ感をお楽しみください(=^ ^=)
ロシアだけどたぶんソ連ですよね。たぶん私よりお歳を召されてるレンズです(≧∇≦)b

撮り比べって感じにするつもりだったけど途中で趣旨が変わった感じ…結局はみいで締めさせていただきます(*^^*)
でもこのブログにしては生ものっぽい記事ですよ〜。なんせ今朝の写真ですから(笑)

*原発事故のこと被災地支援のこと…世の中色々な出来事があり過ぎて追いつかない気持ちですが、国をひっぱっていくべき人たちと国民の温度差があり過ぎてなんだかなあの毎日です。消費税率アップになることとかしょうがないと思ってる人だけどその使い方は限定的な使い方をしてほしいと常々思うのです。日常生活用品と他の税率は差別化する必要もあるとも思うし。ブツブツブツ…。

コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「赤い月と猫」の予定だったけど。 [東京の端っこレポート]

前記事にご訪問、コメントいただきありがとうございます。お返事まだですが、後ほどさせていただきますm(_ _)m (*お返事させていただきました。)


我が家の放置のベランダがあまりにもひどいので今日(昨日)は花を買ってきて植えました。夕方帰ってきてから植えたので終わったら夜(^^;

作業終了で目に入ったのは大きな赤い月。慌ててカメラをとってきて撮ったんですけど…。


P5181166.jpg
あわてて撮ったらISOが400のままだったし、つけていたのはロシアの古いレンズなので。Olympus EP-1+ JUPITER-3 50mm F1.5 )…といいわけを(笑)みいがボケてますね(^^; しかも月がメインじゃないし。
月はもっと真っ赤だったんですけど設定するの忘れてに撮っちゃったらこんな感じになってしまいました。月を赤く塗ってご覧ください\(-.-メ)

こんな感じなので、オマケです。

P5141086.jpg
夫にスリスリされてめちゃくちゃ嫌そうな顔をしているみい(笑)


P5141098.jpg
スリスリされたところをせっせときれいにしているみい(≧∇≦)b


今回はポピーの続きでシャーレーポピーの記事にするつもりだったんですが、「赤い月」の記事に変更しました。タイトルは「幻の赤い月」にするべきだったかなあ?
次回は昭和記念公園の続きでシャーレーポピーの記事になると思います。(完全にひっぱるつもり(笑))

今日は嵐さんFCの会員更新もしたし、そろそろライブの申込みこないかなあ?DVDやCDも出るから楽しみ(*^^*)

ARASHI 10-11TOUR“Scene

ARASHI 10-11TOUR“Scene


Beautiful World【初回プレス仕様】

Beautiful World【初回プレス仕様】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD
  • 7/6発売

 

*追記 ツアーの発表ないかなあ?って言っていたら今朝から嵐さん関係大騒ぎ♪ ツアーとかイベントとか学校配布で非売品仕様だった「ニッポンの嵐」が発売決定したり…。うれしい驚きです(*^^*)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 東京の端っこレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。